メイン

佐野アナ アーカイブ

2016年12月29日

今年1年ありがとうございました

4日前のクリスマス。
鹿児島には冬はあるのか…。
そう思うほど暖かかったですが、年の瀬を感じる寒さになりましたね。

2016年も残すところあと2日。
みなさんにとってどんな1年でしたか?

私自身、今年一年を振り返ると本当にあっという間でした。

4月から、「鹿児島」という新しい土地で、初めての「一人暮らし」。
「社会」という新しい世界に飛び込みました。

全てが1年生で、右も左もわからない土地で戸惑う中、
本当に多くの方に助けて頂きました。

取材でお世話になった方や、街中でインタビューに答えて下さった方。
そして、時には休日 市電の乗り方に困っている時にも…。

事あるごとに、鹿児島の方たちの温かみを感じました。


そして、私にとっての大きな変化は10月。
「news every. かごしま」 のキャスターをさせて頂くことに。

うまく伝えられないことや失敗などで悩みましたが、
視聴者の方や取材でお世話になった方たちに
沢山の応援メッセージやお言葉を頂き、
何とか無事1年を乗り切ることができました。

本当にありがとうございました。

そして最後に…
取材を通して感じたことは、
1日1日過ごせることが、本当に「有り難い」ことだということ。
4月にあった熊本地震をはじめ、県内でも災害が多く起きました。
災害現場や台風の被災地などで取材させて頂き、強く感じました。

自然災害は、私たちが生活していく上で、避けては通れませんが、
「伝え手」として、できる限りのことをしてまいります。

2017年、平和な1年になりますように。

今年1年KYTをご覧頂き、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさまどうぞ良いお年をお迎えください♪


******じゅんこの元気の源 第二段!!(またまた)食******

クリスマスイブ、仕事から帰って一人でプチパーティーをしました^皿^
(写真を撮る前に、チキンを一口食べてしましました^^;)


左下に見えるのは…母から贈られてきた、我が家で毎年大量生産されるサンタさん!
ナフキンリングなんです♪


来年も鹿児島で美味しいものをたくさん食べる!
私の1つの抱負です。耳より情報、お待ちしております!

2016年11月15日

はじめまして。ブログはじめました!

11月15日は七五三。
無事に成長したことに感謝し、今後も健やかであること願う“節目”の行事。
今日は、鹿児島市にある照国神社に取材に行ってきました!
子どもたちのかわいい晴れ姿を見ていると、私も幼い頃家族に手を引かれながら
(千歳飴を楽しみに)家の近所にある神社に参拝に行ったなぁと思い出しました。


さて、遅ればせながら、ブログが開設されました。
“節目”ということで、改めて少しだけ自己紹介をさせて頂きます。

6月(June)生まれの佐野純子、神戸で22年間育ってきました!
京都の大学に通っていたので、
学生時代は京都でこんなことをして楽しんだりしていましたが…

%E4%BA%AC%E9%83%BD.jpg

はんなりとはかけ離れています…(汗)
ブログのタイトルにもしている通り、よく食べよく動く。元気よさが取り柄です♥


お休みの日は元気に街を散策!
鹿児島に引っ越してきてから、いろいろな場所に行っていますが、
先週末のお休みも、休まず散策(^皿^)
というのも、父が鹿児島にやってきていたんです。
一緒に城山観光ホテルのイルミネーションを見に行ったり、
島津重富荘に行きました(*^^*)

どちらも行ったのは初めて。
鹿児島の歴史を感じ、改めてこれからもっといろいろなことを知るために
しっかりと勉強していこうと決心しました!


最後に…
****** じゅんこの元気の源  第一弾!! 食 ******
%E6%9C%9D%E9%A3%9F%EF%BC%92.jpg

↑↑↑
日曜日、モーニングを食べに行く予定が、父も私もぐっすりzzz
断念し、“じゅんこ特製モーニングプレート”を作りました♪


初めての記事、取り留めのない内容になってしまいましたが、
今日はこの辺で失礼します。
まだまだ未熟ですが、精進してまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

佐野 純子

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.