こんばんは!中西です。
日中はまだまだ暑いですが、だいぶ過ごしやすくなってきましたね~。
食欲の秋、到来です♪♪
今回ご紹介したのは、10月にデビューする指宿の新たなご当地グルメ、
その名も『温たまらん豚』!
砂蒸し温泉の源泉で作る温泉卵と、地元の六白豚が共通食材のおつまみメニューです。
1軒目は指宿駅のすぐ近くにある「青葉」をご紹介。
こちらでいただけるのは、黒豚のつくね串(2本480円)です!
とりつくねと比べて、ジューシーで食べ応えがあるのが特徴。
甘辛~い秘伝のタレと温泉卵は相性抜群です♪
一緒に取材したカメラマンも「これは旨い!」と絶賛してました!
四季彩料理 青葉
住所:指宿市湊1-2-11 ℡:0993-22-3356
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00(定休日:水)
2軒目は今月オープンしたばかりの「食彩空間 たばた」です。
こちらのお店の温たまらん豚メニューは黒豚ベーコンとキノコの温たまサラダ(800円)
食材はどれも厳選されたものばかりで、六白豚はベーコンとして使用します。
ベーコンとキノコ、たっぷりの野菜に温泉卵がのった豪華なサラダ☆
香ばしいベーコンにトロットロの卵、シャキシャキのお野菜が最高です!!
テラス席で、秋のきれいな月を見ながら食べるのもいいですよ♪
ちなみに個人的な情報ですが…店長の田畑さん、イケメンです!!
食彩空間 たばた
住所:指宿市十町2409-5 ℡0993-24-1535
営業時間:11:00~23:00
この『温たまらん豚』は、10月から指宿市内14の飲食店で登場!
それぞれの店が趣向を凝らしたメニューを提供してくれますので、ぜひ行ってみてください!!
詳しくは→指宿商工会議所
TEL:0993-22-2473
