かごしまソロ活

#115 日本酒飲みくらべ&欲張りつまみ(2023年7月27日放送)

放送日
2023/07/27
店名
ペンギン酒店
ジャンル
居酒屋
お品書き
日本酒3種飲み比べセット 1200円
☆竹葉純米吟醸(数馬酒造・石川県)
☆一歩己うすにごり(豊國酒造・福島県)
☆ライフクココナッツミル君コニャック樽貯蔵(来福酒造・茨城県)

おひとりさまのためにつくったおつまみセット 5種盛 1200円
☆冷やしすぎたトマト
☆梅オリーブ
☆ホタルイカの八代亜紀風
☆カキのオイル漬け
☆思てたんと違うレバニラ
所在地
鹿児島市荒田2丁目76-8-1F
電話番号
099-807-2426
Instagram @penguinsaketen
営業時間
午後4時~午後10時
定休日
水・木曜
活動報告
鹿児島市荒田の電車通り沿いにある「ペンギン酒店」。
夕方から開いていて焼酎、日本酒、クラフトビールにワインなど、豊富なお酒の中から好きなものを選んで飲める。
ユニークなネーミングのおつまみも楽しい。
今回は日本酒の飲みくらべとおひとりさま向けの5種盛りおつまみでソロ活!
部員感想
今回は騎射場のペンギン酒店。
お店に入った途端、壁にズラーっとお酒が!ワクワクする空間が広がっていました。
お酒は自分で選ぶタイプで、好きな香りで選ぶのも良し、オーナーにおすすめを聞くのも良し。お酒を飲む前から楽しんじゃいました…
そしてお酒を嗜みながら、ちょうどいいサイズで出していただけるおつまみ達!
どれもこれも美味しくてお酒に合いまして、さらに演出でも楽しませていただきました(笑)
お酒と料理をいただきながら、時にはオーナーとお話ししたり、ゆったりとした時間を過ごせるお店でした!(園田貴央)
動画URL
https://www.youtube.com/watch?v=qh-qo-Ik7w8
最新情報発信中!

最新情報発信中!

ページトップへ